楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードがわからない際の解決方法
[状況]
開始手続きの際に求められる”楽天e-NAVI開始手続き専用パスワード”が分からずまごついてしまいました。
楽天カードのヘルプページ記載の0570始まりナビダイヤルに連絡したり、ネットで検索するも解決方法は分からず仕舞い。
どうやらそもそも会員登録時に設定していないパスワードの可能性もあるとのこと。
*楽天e-NAVIサービス開始手続き画面
[解決方法]
楽天カードの裏面記載の0570始まりナビダイヤルでいくつか分岐を進んだ後"0"を入力することでヘルプデスクのオペレーターさんと直接会話可能になります。
ここで本人証明を口頭で行うことで、楽天e-NAVI開始手続き画面上で専用パスワードの入力が不要になるとのことです。
以降、楽天e-NAVI開始手続きを終え、クレカの過去明細を見ることができるようになりました。
*本人証明後、専用パスワード入力不要になるまで30分ほどかかるとのことです。